ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

仮面ライダーゼロワン プレミアム前売り券購入記

 昨日は仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションのプレミアム前売り券の発売日でした。例年は通常の前売り券を買ってたんですが、今年は想定以上にゼロワンにハマってベルトやプログライズキーも結構買っているので、DXシリーズのプログライズキーはコンプしたいという思いが強くなりプレミアム前売り券を購入することに。

 

 今回もプレミアム前売り券は2種類あります。1つは映画館窓口で買えるガトリングヘッジホッグプログライズキーがついてるもの。もう1つはLoppiで買えるエキサイティングスタッグプログライズキーとゼロワンアクリルキーホルダー付きのもの。こちらはグッズの引き渡しは来年の4月2日~とのこと。前述の通り、DXプログライズキーのコンプを目指す以上両方買うことは私にとってもはや決定事項なのです。

 

 まずは映画館の方ですが、話を聞く限り去年も結構な争奪戦だったみたいなので、早起き(当社比)して7:30にバルト9に向かいました。結構並ぶのを覚悟で行ったものの、実際行ってみると列が形成されてる様子はありませんでした。Twitterで見る限り、かなり早い時間から販売開始してて早くから来ていた人の列はもう捌けていた模様。思った以上にすんなり買えたので拍子抜けしましたが、とりあえず無事購入できたので一安心。

 

 続いてLoppi限定の方ですが、こちらは10時から販売開始とのこと。映画館の方がかなり早く買えたため時間を潰した後、別の用事もあったため場所を移動しローソンへ赴きました。10時になりLoppiに向かいいざ申し込み開始。そして案の定通信エラー。この手の事象はプレバン等々である意味慣れてしまっていたので、10分ほどひたすら次へボタンとエラーメッセージを閉じる動作を繰り返した後なんとか前売り券を買うことに成功。幸い私の後ろに並んでる人がいなかったので助かりましたが、もし並んでたらさすがに一時撤退するところでした笑

 

 ともあれ、結果的には両方ゲットできたので満足です。舞台挨拶も行きたいけどそこは財布と相談かな…!

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア