ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンマスターズをちょっと遊んでみて

一昨日リリースされてから話題になっているポケモンマスターズ、気になっていたのでダウンロードしてみました。 https://pokemonmasters-game.com/ja-JP まだガッツリとは遊べていませんが、ちょっと触ってみた感想をば。 まず見た目、画面周りがとても綺麗…

遊戯王のあれこれ 1ターン目-デュエルリンクスの概要

はじめに 仮置きみたいな感じなタイトルになってしまいましたが、文字通り遊戯王全般について書いていきます。今の遊戯王を知ってる人から、昔やったことあるな(見たことあるな)という人まで読んでもらえるものにしていけたら…と。 「1ターン目」とナンバリン…

映画『アルキメデスの大戦』感想

浜辺美波可愛かった…! すいません、ちゃんと中身の感想も書きます。。ネタバレも含みますので気になる方は映画鑑賞後ご覧ください。 櫂直という男 個人的には櫂直という人物を見ていて、仮面ライダーWで同じく菅田将暉くんが演じていたフィリップや、仮面ラ…

仮面ライダージオウを見終えて思うこと

2019年8月25日、仮面ライダージオウの最終回が放送され平成ライダーの歴史に幕が閉じました。 この1年間ジオウを見てきて良くも悪くもいろいろ思うところはあるので、ここで整理したいと思います。 数々のレジェンドキャストたちの客演 ジオウという作品を振…

ウルトラマンフェスティバル2019行ってきました

今年もウルフェスに行ってきました。ウルフェスは1日休館日(8/7(水))挟んで第1部(7/19(金)~8/6(火))と第2部(8/8(金)~8/26(月))に分かれていて、ウルトラライブステージや展示の内容が変わるのも魅力の1つです。 まずウルトラライブステージでは、普段見ら…

特撮における昭和・平成・令和

仮面ライダージオウの夏映画『Over Quartzer』の公開後、「平成ライダー」という言葉がより一層話題になった印象があります。 この「平成ライダー」という言葉、元々ファンが使い始めた言葉で公式サイドが使うようになったのはディケイドの頃だったでしょうか。 …

このブログについて

【ブログ概要】 特撮のことから日常のあれこれまで感じたままを綴っていきます。ブログのタイトルは、チラシの裏に書くような感覚で緩くやっていけたらと思ってつけました。【筆者紹介】 『としや』 都内在住のアラサー会社員。主な趣味は特撮観賞、遊戯王(O…