ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

【玩具レビュー】仮面ライダーゼロワン-飛電ゼロワンドライバー

ゼロワンが始まって早2ヶ月ちょい、本編はもちろんのこと続々と出る商品に心奪われる今日この頃です。

今更感はありますが、記録の意味も込めて今回はゼロワンドライバーのレビューをしたいと思います。

 

まずは一式を撮った写真。見て分かるとは思いますが、ベルトの長さはお子様用のため、大きなお友達は必要に応じて延長ベルトを買いましょう笑
f:id:chirashinoura-world:20190929210352j:image

 

ゼロワンドライバーの表面と裏面。デザインが近未来感のあるデザインでとても好み。ちなみに電池は単4電池が3つ要ります。
f:id:chirashinoura-world:20190929213414j:image


f:id:chirashinoura-world:20190929213438j:image 

 

プログライズキーを展開した状態の図。

キーの根元側にはそれぞれベースとなっている動物の骨格が描かれていてどことなくメカニカルな印象を受けるのもまた良き。そして先端の方にもアイコンのような形でそれぞれのベースとなる動物が描かれていて、ここがドライバーに装填したときに光る仕様になっています。

f:id:chirashinoura-world:20190929214202j:image

 

では一度変身の流れを。まずプログライズキーを閉じた状態でスイッチを押します。
f:id:chirashinoura-world:20190929214730j:image

 

ゼロワンドライバーにキーをかざします。これが第一認証になります。
f:id:chirashinoura-world:20190929214859j:image

 

「authorize」という言葉とともに変身待機音が30秒ほど流れます。
f:id:chirashinoura-world:20190929215022j:image

 

キーをドライバーに装填します。これが第二認証になっていて、上記の第一認証がちゃんと行われていればちゃんと各フォームに応じた変身音が流れます。なお、第一認証をすっ飛ばしてこの操作を行うと「error rize」と鳴って変身音が鳴りません。いや~よく出来てる!

f:id:chirashinoura-world:20190929215227j:image

 

ドライバーの左側のパーツを右にスライドさせるとロックが外れてキーを取り出せます。この取り出しやすさもなかなか魅力的ですね。
f:id:chirashinoura-world:20190929215703j:image

 

以上、簡単ではありますがゼロワンドライバーとプログライズキーのご紹介をしました。

ガチャガチャ遊んでるだけでもとても楽しいですし、プログライズキーもちょうど手に馴染みやすく音声つきでキー部分も展開可能ととてもプレイバリューの高い製品となっておりますので、ゼロワン好きな方は自分のために買うのはもちろん、お子さんのいらっしゃる方はクリスマスや誕生日プレゼントにいかがでしょうか。