ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

ポケモンマスターズをちょっと遊んでみて

一昨日リリースされてから話題になっているポケモンマスターズ、気になっていたのでダウンロードしてみました。

https://pokemonmasters-game.com/ja-JP

まだガッツリとは遊べていませんが、ちょっと触ってみた感想をば。

 

まず見た目、画面周りがとても綺麗に感じました。ポケモンの良き二次元っぽさを残しつつも、それを三次元で魅せられるのはプレイヤー側としてはとてもワクワクします。

 

続いてバトル面ですが、バトル中の操作は感覚的にできてやっているうちにだんだん慣れてきます。

2章まではストーリーをサクサク進められるんですが、調子乗ってたら3章のアスナにボコボコにされるという…笑

そこからエクストラエリア(○○の修練という表記なのでレベル上げ用の場所という感じ)で修行し直す訳ですが、これもまた醍醐味の1つですね。レベルアップに必要な経験値も今のところそんなに多くないし、経験値上げるアイテムもあるのでストレスはないです。

 

残念なところは、トレーナーと相棒ポケモンが1:1で、主人公の相棒もピカチュウ固定なためわざわざ主人公を使う意義が薄いところです。そりゃみんな思い入れある歴代キャラいると思うしそっち使うと思います。。主人公使いたくなるような動機付けを今後何かしらしてくれたらいいなぁと思うところ…!

 

とまあ、こんな感じです。遊んでいて結構楽しいので、もうしばらくやってみようと思います。