ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

ウルトラマンフェスティバル2019行ってきました

今年もウルフェスに行ってきました。ウルフェスは1日休館日(8/7(水))挟んで第1部(7/19(金)~8/6(火))と第2部(8/8(金)~8/26(月))に分かれていて、ウルトラライブステージや展示の内容が変わるのも魅力の1つです。

まずウルトラライブステージでは、普段見られないウルトラマンたちの絡みや、現役ウルトラマンの新フォームの活躍を見ることができてとても見応えあります。

そして何より、子どもたちの「がんばれ~!」っていう声援とそれを受けて立ち上がるウルトラマンの姿を見てると、ちょっとウルっときちゃいますね…!

 

続いて展示コーナーですが、撮った写真をいくつかご紹介します。

 

まずこちら。パワータイプとガタノゾーアのツーショットを見ると幼少期のトラウマが蘇ります笑

f:id:chirashinoura-world:20190821234932j:image

 

変身アイテムも台本と一緒に展示。世代なのもあるんですが、平成三部作は一際思い入れが深いです。
f:id:chirashinoura-world:20190821235059j:image
f:id:chirashinoura-world:20190821235114j:image
f:id:chirashinoura-world:20190821235129j:image
f:id:chirashinoura-world:20190821235142j:image

 

こちらは現役の皆さん。個人的にはタイタスがお気に入りです。ボイスドラマでも最近出自が明らかになりましたね。
f:id:chirashinoura-world:20190822234651j:image
f:id:chirashinoura-world:20190822234703j:image
f:id:chirashinoura-world:20190822234721j:image

そしてウルトラマンアイスコーナーでは、いろんなウルトラマンがモチーフのアイスを食べることができます。写真は裏メニューのタイタス。タイタス好きすぎですね笑
f:id:chirashinoura-world:20190822235000j:image


開催期間は26日(月)までなので残りあともう少しではありますが、上に挙げた写真以外にも見るところがたくさんあるので、まだ行かれてない方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。