ちらしのうらのせかい

特撮のことから日常のあれこれまで、気ままに綴っていきます

遊戯王のあれこれ 6ターン目-デュエルリンクス KCグランドトーナメント予選での使用デッキ

本業の方に忙殺されまた少し更新できずにいましたが、とりあえず生存報告がてらKCグランド・トーナメントで使ったデッキでも話そうかなと。

 

chirashinoura-world.hatenablog.com

 

最初普通のKCカップと同じでレベル20が上限だと思ってやってたのですが、よく見たらレベルMAXではなくレベル20と表示されててようやく上限がレベル25だと気づく始末。

いやはや、ちゃんと確認しないとダメですね。

それはそれとして、どんなデッキを使ってたかというと最初の方は先日ヒーローのストラクも出たのでフェイバリットネオスデッキを使ってました。

f:id:chirashinoura-world:20200610184838p:image

f:id:chirashinoura-world:20200610184846p:image

ただ、レベル17~18辺りで手札事故を連発するようになり、負け続けること5連敗。

f:id:chirashinoura-world:20200610184939p:image

ブラマジに当たる確率が高かったのも相まってムーンライトにチェンジしました。

こういうときに限って急にブラマジに当たらなくなるのホント謎笑

f:id:chirashinoura-world:20200610184950p:image
f:id:chirashinoura-world:20200610185003p:image

とはいえなんだかんだ言っても紅狐のおかげで高打点に対しても強く出られるのはやっぱり優秀なので、レベル24までは比較的順調に上げることができました。

そしてレベル24から25。ここは5連勝が求められるため安定感のある不知火で行きました。コズサイこそ積めなくなりましたが、相変わらずその強さは健在ですね。次の制限改定で物部あたり持ってかれそう。。。

f:id:chirashinoura-world:20200610185011p:image
f:id:chirashinoura-world:20200610185017p:image

ということで、KCグランドトーナメント予選で使ったデッキの簡単な振り返りでした。

明後日から本戦が始まりますが、ポケモンやったり特撮見たりOCGの方のデッキ組んだりいろいろやることはあるので、できる範囲で頑張りたいと思います。

ではでは~!

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー